Pages

Amazonで佐渡の農産物を販売中!佐渡のおいしさをお届けします。
☆送料無料・消費税無料☆

2015年5月11日月曜日

佐渡小木航路に「あかね」が就航しました

3月に北陸新幹線が開通し、北陸地域に新たな誘客効果が見込まれています。また4月には、直江津~小木航路に新造船「あかね」が就航し、北陸新幹線+直江津~小木航路で佐渡に観光に来るのが大変便利になりました。
新造船「あかね」が直江津~小木航路で出港している様子などレポートします。

ゴールデンウィークに小木港を訪ねると、ちょうど「あかね」が小木港に到着し、大勢の観光客らでにぎわっていました。
佐渡汽船高速カーフェリー「あかね」です。
「あかね」という名は夕日に染まる日本海のイメージ、朱鷺色、佐渡の豊かな実りのイメージを表しているそうです。また、船体に描かれた朱鷺が、夕暮れのあかね色の空を飛んでいるような美しいイメージも表しています。
観光客の皆さんと一緒に、小木港から車で10分くらいの場所にある
「矢島・経島」を訪れました。
火山の噴火により独特な地形と景観をつくっています
海の透明度は高く、エメラルドグリーンに輝いていました

「矢島・経島」の全景
 
そこからすぐの場所に、小木のたらい舟乗り場がありました。
海にかかる橋の下をくぐるたらい舟の様子・・・きれいですね
 
佐渡にはまだまだたくさんの見どころが有りますが、今回のレポートは
これくらいにして・・・・。
小木港から出港する「あかね」を見送り、今回のレポートを終わります。
 
また、佐渡観光についての情報をお伝えしたいと思います。
Copyright JA佐渡 -佐渡米情報 .All rights reserved. JA佐渡HPgoogle+