Pages

Amazonで佐渡の農産物を販売中!佐渡のおいしさをお届けします。
☆送料無料・消費税無料☆

2015年4月6日月曜日

佐渡の生物多様性農業をPRしました!

 3月10日から11日までの2日間、第9回JAグループ商談会が東京国際フォーラムで開催されました。JA佐渡は、共に生物多様性農業に先進的に取り組んでいるJAたじま、JAグリーン近江、JAみどりの、JAやさと と一緒にJA全農広報部のブースで、“生きもの共生米”をPRしました。
 両日とも佐渡の“生きもの共生米”である「朱鷺と暮らす郷」米の来場者への試食提供を行い、更にトキや生きものと共生する農業のPRを行いました。試食された方からは「初めて佐渡米を食べたけれど美味しいですね。やわらかいのに食感が良くて、甘みが感じられます」とのお褒めの言葉をいただきました。
 今後も佐渡のPRとお米のPRを、各地で行う予定です。

開会直後にもかかわらず、会場内は多数の来場者であっという間に満杯に・・

試食をすすめながら、佐渡や各地の取り組みについてPRを行いました

三鳥物語 兵庫県豊岡市のコウノトリ、新潟県佐渡市のトキ、宮城県大崎市のマガンの3種類の鳥
を象徴としたお米を特製のパッケージで、ギフト商品として商品化しています。

今回参加の地域同士でもつながりながら、
全国に生物多様性の取り組みを今後もお伝えしていきます。
Copyright JA佐渡 -佐渡米情報 .All rights reserved. JA佐渡HPgoogle+